• よろこば

毎日放送にも出演した注目のセルフホワイトニング「roomy」と、5年以上毎回数十〜数百名が参加、喜ばれる交流会主催者、福澤雅治社長をインタビュー

最終更新: 2019年3月14日




よろこば第3弾!

今回は今話題のセルフホワイトニング「roomy」の開発販売と、交流会やイベントの主催をしている株式会社プレミアリンクの代表取締役 福澤雅治さんにインタビューをさせていただきました。


セルフホワイトニング「roomy」は大阪の毎日放送にも取り上げられ、ホワイトニングの中でも人気のあるセルフケアアイテムです。

さらに毎回大盛況な交流会やイベントは主催して5年以上の実績があります。

どのようにして交流会等を5年以上も大盛況のまま続けてこれたのか、その秘密にも迫ります。


人と人との出会いは化学反応のようだ”と語る福澤社長の魅力に迫りつつ、展開している事業についても伺いました!

是非最後までご覧ください。



こういう人に喜ばれています!

☑人脈広げたい個人事業主

☑経営者

☑会社員で何か始めてみたい人


※最後に、プレミアリンクの大人気交流会参加費について、よろこばを見た人への特別特典をご用意してくれましたので、そちらもチェック!


上記に該当する方、または似たような状況・立場の方は是非読んでみてください!

そして、興味があれば特別特典を通じて直接つながってみてくださいね♪




株式会社プレミアリンクの福澤社長ってどんなひと?

代表取締役 福澤雅治様

主催する交流会での縁によって、自身も人生を大きく好転させた


学生時代はかなりの人見知りで引きこもりがちな性格だった福澤社長。

化学が好きなガリ勉だったこともあり、大学入学後は家庭教師や塾講師としてアルバイトに明け暮れていました。担当した生徒の成績向上に尽力した人数はのべ100名を超え、有名塾からヘッドハンティングされるほどの人気講師となりました。

その後、社会人となり化粧品メーカーでの営業や、化学の知識を生かして美容室のインストラクターも経験。

その後化学系の専門商社へ転職し、副業として行っていた個人貿易にて独立します。

貿易セミナー講師も行う傍ら、友人とひょんなことから交流会なるものを主催。

そこで、人を幸せにしていくポテンシャルを徐々に大きく感じるようになり、イベント会社を設立。それが現在の株式会社プレミアリンクです。

交流会を行っていく中で出会った人たちの相談に乗る形で始めたのが、不動産仲介や人材紹介。さらに資金調達やエステサロン経営、歯のホワイトニング装置開発事業等です。

福澤氏のベースにあるものは「人生を多く変えたいと思っている人のサポート」。自身が交流会の縁によって人生を大きく好転させたように、それを伝えて全力でサポートするために、活動されています。




インタビュー動画




事業内容やサービス内容を教えてください

事業は、イベントを開いているイベント会社を軸にして、エステサロンや歯のホワイトニングのメーカーを行ったり、あとはもうすぐ芸能事務所を自分で始めようかなと思っているところです。



ーエステサロンはどこでやっている?

池袋と錦糸町の2店舗をもっています。

3月の頭からスタートする、ほぼ準備が整っているのが神楽坂になります。


エステサロンでは、痩身・脱毛・バストアップ・ネイル・マツエクとトータルビューティーを提供し、近年男性にも人気の髭脱毛も行えるとのことです。

また、夢をバックアップするためエステ業界で独立したい方に活躍するステージを提供しています。


池袋店HPはこちら

錦糸町店HPはこちら


その他に人材紹介業やセミナー事業も!

こちらの詳細は会社ホームページをご覧ください。




今の事業やサービスを始めた「きっかけ」は?


友人の医者が都内にタワーマンションを購入し、その部屋を使ったホームパーティーを手伝っていくうちに人とのご縁や出会いの面白さに気が付いたのがきっかけです。



ー人と人との繋がりも化学反応

福澤社長は研究出身であるが故、”化学反応を人バージョンでやっている”とも言っています。

薬品と薬品を組み合わせて起こる化学反応が元々好きだったという福澤社長。

それを”人”でもやっているという感覚だそうです。

”この人とこの人を繋げるとこんなことが起きるんだ”、そんなことを見ていくのがとても楽しいのだと福澤社長は語ります。

まさに化学を学んだ人だからの発想ですね!

人との縁から起こる新しい何かを化学反応的に捉えているところが、若手実力イベンターとして成功している秘密なのかもしれません。




イベントや交流会にはどんな人が来ますか?


入口としては男女の出会いがありますが、そこを目的としている人だけでなく、人脈広げたい個人事業主や経営者、会社員で何か始めてみたい向上心のある人たちが集まって来てくれています。



ー福澤社長の交流会はコミュニティのよう

色々なテーマで主催することで色んな目的の人たちが集まる、ひとつの大きなコミュニティになっているのですね。

人が人を呼ぶ、口コミ人気も高いプレミアリンクのイベントや交流会。

最近では色々なイベントが開催され、多くの人が出会いや人脈を求めて参加する傾向が増えています。

その多くは3年未満で消滅してしまうと言われていますが、そんな中で毎回満員御礼、大盛況を5年も継続しているのには、福澤社長が言う「化学反応」が参加者にも伝わるからなのかもしれません。


主催している交流会例はこちら




ホワイトニング「roomy」について教えてください

セルフホワイトニングがこんなに手軽にできるとは知らなかったインタビューアー鈴木。

ここからはセルフホワイトニング「roomy」について教えていただきます。




セルフホワイトニングについては類似品も多くありますが、その多くが青色LEDを使っているものになります。

実は、青色LEDは全く効果がありません。

しかし研究の結果、その青色LEDを特殊な波長のライトを使うことで、本当に効果のあるセルフホワイトニングマシンを開発することができました。

そして「roomy(ルーミー)」という商品として販売させてもらっています。


また、主催するイベントや交流会では、このセルフホワイトニングの体験会も実施していますので、来ていただければ無料で体験することができます。


ーちなみに、何分くらいやればいいのですか?

だいたい8分間ですね。

最初やっていただいたときは、20段階に分けたうちの2段階くらいは白くなるのが目に見えてわかると思います。あとは、歯の表面がコーティングされるので、ツルツルとした感覚もわかるようになっています。



ー交流会にいって何もなく帰るより、そういう体験ができるのはいいですね

そうですね。

都内のサロンでしたら3~4000円で施術されているメニューなので、それが無料でお試しに来てもらうだけでも価値はあるのかなと思います。



ーお話を伺うと、単に人を集めるというだけでなく、「人に喜ばれること」を考えてるなと感じますが、何かしかけとかそのあたりは考えられていますか?

あまり考えてなくて、人と人とを繋いで楽しんでいるだけですね(笑)

交流会やパーティーをきっかけに知り合った方とその後も色々と一緒に仕事をしていければいいなという望みもあります。



ー福澤さん自身、交流会などを通じてどんないいことがありましたか?

色々な社長さんに遊びに来ていただけるので、色々なビジネスや経営のお話が聞けて、一緒にお仕事ができたりだとか…その中の一番大きくなった例がホワイトニングだったのですが、大きくて面白いプロジェクトに関わらせてもらってるということですね。

最近では、香港で10万人くらい来場者数があり、色んな国から3000社くらいがブース出展している、それこそ美容のオリンピックみたいなところにブース出展させてもらいました。

交流会をやっていると色んな方と知り合えるので、色んな提案しまくるという感じですね。



ーどんな業種の方が参加しますか?

営業を頑張る不動産や保険の方だったりとか、個人で色んなサービスを展開されている方がいらっしゃいますし、逆にそういう話を聞きたいというお勤めされている会社員の方などもいらっしゃいます。

本当に多種多様ですね。




福澤社長が目指している未来とは?

元々趣味で行っていたホームパーティーだったので、入り口としてはちょっと大きな合コンみたいな感じだったんですね。

それが、色んな社長さんや仕事を頑張りたい人が集まってくることで、異業種交流会のようになってきました。

その過程で私自身いい経験をさせてもらったので、そこを是非皆さんにも体験していただけたらなという想いもあるので、目指すところとしては、”リアルで顔を合わせるクラウドファンディング”のような「頑張りたい人」と「それを応援したい人」がマッチングする場所というところに、自分の交流会を持っていければいいなと考えています。




よろこば特典頂きました!

イベントや交流会は、男性会費通常1万円程度で設定していることが多いのですが、よろこばさんから来ていただいたらそこを無料にします。

是非遊びに来ていただければと思います。


福澤社長より、なんとも太っ腹な特典をいただきました!

ホワイトニングの体験もできるかもしれないイベント・交流会にぜひご参加ください。

「よろこばの記事をみた」と言っていただけると、参加費が無料となります。



●LINE@に登録して最新情報をGET!

プレミアリンクのイベントは、小さなホームパーティーから今や異業種交流会へと発展してきました。これから人生を変えたいと頑張っている方やもっと成長したいと努力している方を全力でサポートしていきます。

そして、そういった方たちを応援したいという方の参加もお待ちしております!

出会いは自身の成長に繋がり、人脈と収入は比例します。 是非プレミアリンクの交流会でそのお手伝いをさせてください。

以下のLINE@にご登録いただくと、交流会の最新情報が受け取れます。

ご登録後、必ずメッセージかスタンプを送ってください。


男性専用LINE@



女性専用LINE@



●関連動画 よろこばインタビュー感想(プレミアリンク福澤社長)

https://youtu.be/Xn2JEER2RPo


プレミアリンクの「ビジコン」とは?!

https://youtu.be/pvXxUSBz460


よろこばの上手な活用方法(インタビューされた社長様向け)福澤社長のアイデア

https://youtu.be/5WvPH-4WFYc



●編集あとがき

今回お話を伺った福澤社長。

若くして手腕と人望のある、とても想いの強い社長でした。

自分が体験したからこそ人にその喜びや感動を伝えたいという想いは、事業を行う上での情熱やモチベーションにもなると思います。

その強い想いによって、これからも福澤社長が創り出す未来には希望が沢山あるのではないでしょうか。

交流会にはぜひ一度行ってみたいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


是非会社情報もチェックしてみてくださいね。


株式会社プレミアリンク

代表取締役 福澤雅治さん

HP① http://premium-link.co.jp/

HP② https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000047199

FB  https://www.facebook.com/masaharu.fukuzawa.0312/

インスタ https://www.instagram.com/masaharu.fukuzawa/?hl=ja


#セルフホワイトニング, #プレミアリンク, #交流会, #イベント, #出会い, #福澤雅治, #roomy, #エステサロン





ライタープロフィール

ATHRUN LABO Yoshioka

SE,化粧品メーカーでのブランド開発事業・商品開発・ECショップ構築運営、化粧品会社経営を経て現在フリーランスWEBデザイン&ライターとして活動中。

日本国内大手音楽エンタメメディア/フィットネスメディア専属ライターとして日々執筆を行っています。

その他、WEB制作やチラシやパンフレット制作などもHPから承ります。

頑張っている人が大好き。

そんな人たちからパワーをもらい、自分も頑張ることで子供たちに人生を楽しく生きることの素晴らしさを教えたいと思っている自由人です。

© 2019 by Honwakallc

周りに喜ばれている経営者インタビュー よろこば